ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【メディア掲載】スタートアップは地方で学べ!RCF藤沢烈「非市場戦略の重要性」(FASTGROW)

【メディア掲載】スタートアップは地方で学べ!RCF藤沢烈「非市場戦略の重要性」(FASTGROW)

このたび、新産業・イノベーション領域の情報を整理し、発信するメディア「FASTGROW」(運営会社:スローガン株式会社)にて代表理事 藤沢を取材、掲載いただきました。

スタートアップは地方で学べ!RCF藤沢烈「非市場戦略の重要性」

https://www.fastgrow.jp/articles/rcf-fujisawa
藤沢は、RCF設立の経緯とこれまでの歩み、そして今求められていること、更にスタートアップ企業が復興事業に携わることの可能性を「非市場戦略」というキーワードで整理し、ご紹介しました。CSRや慈善事業という括りで捉えられることが多かった復興事業は、いまや、参入する企業にとっては「成長機会」になろうとしています。
関わったことのない地方での事業スタートには、行政の力を巻き込むチカラが必要。こうしたスタートアップ事業者が実際に、東北をはじめ各地で成果を上げ始めています。こうした事例や考え方について、お話しています。ぜひ、お読みください。

記事より

関連記事

カテゴリー

新着情報

月を選択

Shortcodes Ultimate