ニュース

  1. HOME
  2. news
  3. お知らせ
  4. 【プレスリリース】釜石市にて高校生のキャリア構築支援事業を実施します

【プレスリリース】釜石市にて高校生のキャリア構築支援事業を実施します

このたび一般社団法人RCFは、岩手県釜石市およびUBSグループと連携し、平成26年6月に三者で締結した「復興のまちづくりに向けた共同宣言」に基づき、釜石市にて高校生のキャリア構築支援事業を推進します。
これは、地方創生関連事業の一つとして実施するものであり、県外企業や域内企業、NPOなどと連携して、市内の高校生に対して、自身のキャリア意識や郷土愛、起業家精神を醸成する教育プログラムを実施、主体的に学ぶ意識やキャリア選択の満足度、学力の向上を目指すとともに、釜石市の将来を担う人材育成を図ろうとする取組みです。
本事業を通じて、高校生が多くの多様な企業人や社会人と触れ合う機会を創出することで、自分の意思で将来を考え、自分で決めるという姿勢や、社会の中で必要とされるコミュニケーション能力や社会性、リーダーシップの醸成を図り、企業や社会、地域に貢献する人材の育成に取り組んでまいります。
詳細につきましては、下記資料をご参照ください。
プレスリリース
別添資料
★なお、本件に関するRCFのお問い合わせ窓口は以下となります。
———————————————————————–
・担当:向野・一関
・連絡先:0193-22-8600(釜援隊協議会事務所)
———————————————————————–

関連記事

カテゴリー

新着情報