ニュース

  1. HOME
  2. news
  3. お知らせ
  4. 「RCF×企業版ふるさと納税」ウェブサイト開設のお知らせ

「RCF×企業版ふるさと納税」ウェブサイト開設のお知らせ

RCFは企業、自治体の皆様向けに「企業版ふるさと納税」制度の活用支援を行なっています。
本日12月27日(金)、「RCF×企業版ふるさと納税」ウェブサイトをオープン致しました。

制度のポイントや事例とともに、RCFの支援内容をご紹介しています。
「企業版ふるさと納税」は、企業が自治体の事業※に寄付をすると、法人関係税が軽減される制度です。令和2年度4月1日からの税制改正により、税額控除割合が拡充され、寄付額の約9割の税負担が軽減され、企業側の実質負担は約1割になります。
※内閣府によって認定された自治体の地域活性化事業

より多くの企業や自治体の皆様に本制度をご紹介し、制度を活用いただくため、RCFは企業と自治体双方のニーズをふまえたマッチング支援を行います。
「企業版ふるさと納税」制度活用を通じて、地域の活性化や課題解決に取り組み、地域と企業の連携による新たな事業を検討してみませんか?
無料のご相談から可能ですので、ご関心のある方は、是非ウェブサイトからお問い合わせください。

「RCF×企業版ふるさと納税」ウェブサイト

関連記事

カテゴリー

新着情報

Shortcodes Ultimate