自動車を寄贈いただきました(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ様)
福島県双葉町は東日本大震災による原発事故の為、町の96%が帰還困難区域に指定されました。約7000人の町民が長年住み慣れた故郷を離れ、全国各地で避難生活を余儀なくされています。未だに生活再建や町の復旧・復興への道筋が見えない中、全国に分散している町民の声を把握し、コミュニティを再建することが大きな課題となっています。
こうした課題解決のための取組みとして双葉町は復興支援員事業を開始し、RCF復興支援チームは本事業の業務委託を受けました。本事業の企画段階より双葉町と一丸となって取り組み、2013年8月12日より復興支援員が各地で活動を開始しております。
なお、2012 年より、RCF復興支援チームでは岩手県釜石市における復興支援員事業の企画・マネジメントも実施しておりますが、同活動にあたっては株式会社リクルートマーケティングパートナーズ様より中古車の寄贈を受けておりました。
こうした経緯もあり、今回の双葉町復興支援員の活動に際しても同社より2台の中古車を寄贈頂きました。
寄贈していただいた2台の車は、いわき・郡山にそれぞれ1台ずつ配置され、各地の取材や町民のもとへ行くため大活躍しています。福島県内各所に避難されている町民の方々にお会いするためには車での移動は不可欠です。
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ様に改めて御礼申し上げます。