ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 5/30(木)『福島12市町村×事業づくり説明会 FVCカフェ@東京』を開催いたしました

5/30(木)『福島12市町村×事業づくり説明会 FVCカフェ@東京』を開催いたしました

福島県沿岸部12市町村での創業・事業展開を応援するコミュニティ、「フロンティア・ベンチャー・コミュニティ(FVC)」。
RCFは事務局として、この地域に挑戦する創業希望者をサポートし、コミュニティの運営や、事業を始めたい個人や法人の伴走支援をしています。

東京で開催するミートアップとして、定期的に「FVCカフェ@東京」を行い、「何か事業を始めたい!」という方から、「事業計画はあるが各種サポートを探している」という方まで、「やりたい!」を仕事にするべく挑戦をする個人・組織の方のサポートを行っております。

5/30(木)に開催したFVCカフェでは、11名の方にご参加いただきました。
20代〜60代と幅広い年代の方の参加があり、遠方によりオンラインで福島より出席してくださる方もいらっしゃいました。定期的に開催をしているFVCカフェですが、今回の出席いただいた方々は具体的に福島での創業を目指している方が多く、活発な質問や意見交換が行われていました。

※事前に参加者の方々に、写真撮影及び写真の広報利用について許可をいただき、掲載しております。

FVC事務局では、より具体的な相談を希望される方にチャレンジサポートも行っており、
既に今回のFVCカフェにご出席いただいた方からの相談依頼もいただいております。
また、現地で活躍する企業家の方々と話をする機会も今後検討しておりますので、興味・関心のある方は是非、
FVC WEBサイトをご覧ください。

次回、FVCカフェは6/27(木)19:00〜開催いたします!
まだまだ参加者を募集しておりますので、ご希望の方は
こちらよりお申し込みください。皆様のご参加お待ちしております!

関連記事

カテゴリー

新着情報

月を選択

Shortcodes Ultimate