ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【お知らせ】「メルカリ寄付」機能の寄付先として新たに新公益連盟を選択できるようになりました! ~社会貢献に向けた新たな支援の形~

【お知らせ】「メルカリ寄付」機能の寄付先として新たに新公益連盟を選択できるようになりました! ~社会貢献に向けた新たな支援の形~

2021年2月1日より、RCFが事務局を務める新公益連盟(※1)が、株式会社メルカリの行う「メルカリ寄付」機能(※2)の寄付先として新たに追加されました。

これにより、「メルカリ」の利用を通じて得た売上金等(メルペイ残高)を用いて、新公益連盟への寄付ができるようになります。

なお、同タイミングで新公益連盟のほか9団体への寄付が選べるようになりました。
詳細やサービスの利用方法については、株式会社メルカリのHPに掲載されていますので、興味のある方はぜひそちらよりご覧ください。

▼本企画に関するプレスリリースはこちら
https://about.mercari.com/press/news/articles/20210201_mercari_kifu/

この決定を受けて、新公益連盟としても、より一層活動を盛り上げていきたいと考えています。

引き続き、新公益連盟をどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー
※1新公益連盟とは
新公益連盟は、セクターや価値観の壁を越えた「コレクティブ・インパクト」による様々な社会課題の解決・新しい社会の創造を目指し、行政や企業、住民等とともに活動する社会的企業・NPO団体連盟組織。
▼参照リンク
・新公益連盟HP
https://www.shinkoren.or.jp/

※2「メルカリ寄付」とは?
「メルカリ寄付」とは、売上金等からチャージされたメルペイ残高を、希望する自治体等団体に寄付できる機能。メルカリユーザーや自治体等からの地域・社会課題解決に向けた寄付へのニーズの高まりを受け、2020年9月1日より開始。
▼参照リンク
・メルカリ寄付について
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/978/

関連記事

カテゴリー

新着情報

Shortcodes Ultimate