ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 「NPOではたらく×そだてる ーNPOの“仕事と子育ての両立”事例集」が公開されました

「NPOではたらく×そだてる ーNPOの“仕事と子育ての両立”事例集」が公開されました

昨今「仕事と子育ての両立」への関心は高まり、大企業を中心に制度構築やノウハウの蓄積が進み始めています。NPOでも事業継続や拡大に伴って出産・子育てのステージに立つ経営陣・職員が増加しているものの、参考となる事例やモデルケースが少ないことから、どのような取り組みをすれば良いかイメージしづらいという声も少なくありません。
この「NPOではたらく×そだてる ーNPOの“仕事と子育ての両立”事例集」は、社内外でダイバーシティや女性活躍推進等に取り組むゴールドマン・サックスの資金提供を受け、公益財団法人パブリックリソース財団が、NPO7団体の「仕事と子育ての両立」事例についてヒアリングし、まとめたものです。この作成にあたり、RCFも協力させていただきました。
これから同様の取り組みを進めようとする NPO、ソーシャルセクターのみなさんに役立てていただけましたら幸いです。

*掲載団体:かものはしプロジェクト、トイボックス、Learning for All、放課後 NPOアフタースクール、マドレボニータ、ACE、みやぎ発達障害サポートネット

閲覧・ダウンロードはこちらから(PDF)

関連記事

カテゴリー

新着情報

月を選択

Shortcodes Ultimate