ニュース

  1. HOME
  2. news
  3. お知らせ
  4. 【速報】第3回「ソーシャルイニシアチブ大賞」ファイナリストに選出されました

【速報】第3回「ソーシャルイニシアチブ大賞」ファイナリストに選出されました

RCF復興支援チームは、日本経済新聞社による「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」のファイナリスト(東北部門)として選ばれました。
第3回日経ソーシャルイニシアチブ大賞 ファイナリスト発表(PDF)
この賞は、さまざまな社会的課題を解決するソーシャルビジネスの健全な発展と一層の理解促進を目的とし、優れた取り組みを実践する団体に対し、贈られるものです。
私達は、
・東北被災地の課題は、近い将来全国の課題となる
・これからの社会的課題は、パブリックやソーシャルのセクター単独では解決できず、ビジネスも含めたセクター間での連携が必要となる
と考えています。
そのため、「コーディネートする力を通じて、変革の担い手とともに、ひと・まち・産業をつくること」をミッションに掲げ、多様なセクターの主体とともに、被災地域で顕在化した各種の社会的課題を解決することを目的として、日々活動しています。
私達の日々の取り組みが、このような形で取り上げられることは大きな喜びです。
これを機に、RCF復興支援チームの活動に興味を持ってくださる方々がさらに増えることを願っております。
結果は4月下旬発表の予定です。

関連記事

カテゴリー

新着情報