ニュース

  1. HOME
  2. news
  3. お知らせ
  4. 「宇和島みかん」ブランドホームページ開設のお知らせ

「宇和島みかん」ブランドホームページ開設のお知らせ

RCFは愛媛県宇和島市と、平成30年7月豪雨災害からの復興に向けて「宇和島市復興まちづくりに関する連携・協力協定」を締結し、フィリップモリスジャパン合同会社と連携しながら、宇和島市の復興に向けた各種事業の企画・運営の支援を行っています。

実施事業の1つにインターネットを通じた宇和島産柑橘の販促支援があり、その一環で先日11/15(金)に「宇和島みかん」ブランドホームページを連携先のえひめ南農協にて開設いたしましたのでお知らせします。

「宇和島みかん」ブランドホームページは、宇和島柑橘のブランドを向上させる目的で開設されました。今回のリリースでは、柑橘の旬の時期と重なるため、「温州みかん」の品種情報や生産者のこだわりインタビューが掲載されています。また、ホームページに掲載のある電話番号にお電話いただき、直接ご購入いただくことも可能です。

「温州みかん」以外にも「甘平」「せとか」「ブラッドオレンジ」といった3種類の特産柑橘も、令和2年2月上旬以降、旬の時期に応じて順次、品種情報と生産者インタビューを公開していきます。また、上記3種については、お電話によるご注文だけでなく、ネット決済でもご購入いただけるよう準備をしております。

消費者が直接情報を入手でき、気になった旬の特産柑橘を鮮度抜群の状態で直接JAえひめ南から購入できる体制作りの支援を行うことで、宇和島柑橘のブランド価値向上に取り組んでまいります。

【「宇和島みかん」ブランドホームページ概要】
・サイトURL:http://www.ja-eminami.or.jp/shop
・運営会社:えひめ南農業協同組合
・支援会社:フィリップモリスジャパン合同会社

関連記事

カテゴリー

新着情報